お出かけの時のお弁当

お出かけの時の お弁当はなんといっても おむすびでしょうね

おむすびの中身は お肉だったり 塩ザケだったり しその葉なども 香りがあっていいものですよね
お肉の方は 鶏肉でも 豚肉でも 牛肉でも 玉ねぎのみじん切りと炒めて 
醤油とみりんで味を付けておきます 
ラップに小分けして 小さなお結びにしましょうね
シソの葉のような香りのあるものは 一度サッと水にはなしてから 使うといいですね
海苔も はさみで細かく切って 持っていくと どんな物にも使えて 香りもよく 便利です
お魚類は 焼いて 細かくちぎって ビニールに分けて 白いご飯だけの おむすびに
入れて 海苔を たっぷりつけて いただくのもいいでしょうね

青空のもとで 思い切り楽しんで下さいね!