春のごちそう

春は おでかけの機会が多いですよね 
何か煮物をと思った時におすすめの料理です

作り方は

【材料】
じゃがいも4個 えび200g いんげん10本 おろししょうが20g 
水溶き片栗粉(卵白1個 片栗粉大1 塩)
(だし2カッフ ゚酒大4 みりん 薄口醤油各大2 塩)

【作り方】 
①じゃがいもは皮をむいて 4等分に切る
②えびはぐるむきにして 背わたを取り 塩水で洗いみじん切りにしてさらに細かくたたき調味料を加える
③鍋にだし汁と調味料を入れて煮立て弱火に ②を団子にして加え10分ほど煮て取り出し じゃがいもを加え竹串が通るまで煮て 水溶き片栗粉でとろみをつける
④③にえびを加え しょうがの半分を入れ 茹でたいんげんも加えサッと煮て器に盛り残りのしょうがを天盛りにする