おにぎりの友達

私の一番 年下のボーイフレンドは小4の坊やです
ただいま 第何次の反抗期か知りませんが お母さんはてこずっているようです
そんな坊やも おにぎりには勝てないとみえて おにぎりを 腹一杯食べると素直になるそうです
お母さんも 教室の生徒さんですので 美味しいおにぎりの作り方を教えてあります
 難しいことではないのですよ
豚肉 鶏肉 牛肉 鮭 帆立貝柱など 一度サット茹でます
 作る量に合わせて 好みの具を 細かく みじん切りにします
フライパンに みじん切りの具を入れて 醤油1:みりん1 の割合で薄く味を付け 
ご飯に混ぜるだけです 形は四角だったり 三角だったり 花形で抜いたりと スコ〜シ遊び心を持つとイイデスね
中に入れる具を 何種類か作っておくと  バラテェで 楽しみなようです 
おやつの量も少なくなり 一石二鳥のようです 
これから夏休みになりますので 作って 楽しんでみて下さい 健康にもよし てぬきにもよしの アイデアです